2014年06月29日

制作状況

先週は更新をさぼりました。Guliver32です。

仕事にいそしんだりスポーツに励んだりゲームしたり時々曲を作ってみたりでなかなか充実しております。

動画として投稿したのは去年の10月になるんですね。もうだいぶ間が空いてしまいましたが、新作の準備はちょっとずつですが進んでいます。
オリジナル曲が1曲、そして、マイマイさん主催のJ-POPカヴァー祭り(http://twipla.jp/events/95499)用の曲がほぼ完成状態になっています。
ということは、少なくとも8月にはなにかしら投稿するってことですね。

制作って、時間がなければ全く進みませんが、時間があればあっただけ進むかというとそうでもないです。
それでも、今年中にオリジナル曲を3曲くらいは投稿したいもんですね。
生暖かい目で見守っていてください。

それでは。
posted by Guliver32 at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

梅雨

今回から定期更新を目指そうと思います。はい。

とはいえ話題に困りましたので、こういうときに定番の天気の話題で。
今年は梅雨入りがかなり早かったような気がしますね。
先週末くらいからずっと雨で、自転車が使えないのがめんどくさい…。
特にどこにも出かける気が起きないので、DTM自体ははかどりそうですけどね。

実際作業は割と進んでます。今年は自分の時間をそれなりに取れそうですので、
色々と挑戦してみたいとは思っています。
(DTMのことも、それ以外のこともですが)

次回作の計画も徐々に進んでおります。時期は未定ですが、うん、頑張る。
そしてタイトル全く関係ない…。おやすみなさい。
posted by Guliver32 at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

近況報告

久しぶりすぎてこれを近況といってよいものか。
というタイトルをつけてしまったわけですが、こんなことがありましたよ、というのを書いておきます。

・社会人になりました
とうとう社会人になってしまいました。
現在は千葉の片田舎にある、会社の寮で生活しています。
職場はとても近いですし、残業とかもまだほとんどないので、
学生の時よりも暇かもしれません。今のところは。
この隙に、曲作りとかやりたいことをたくさんできるといいなと思っておりますが、
もくろみ通りにいくものか…。

・コンピに参加させていただきました

4月の超会議、M3で頒布された樹人さん主催のコンピアルバム
「2013年度卒業制作コンピレーション」に参加させていただきました
(特設サイト→http://sotsucon2013.tumblr.com/)
8曲目「花曇」を収録してもらっています。

参加者は昨年度学校を卒業する人(はずだった人も含む)で、全13曲入り、大変内容の濃いアルバムになってます。
ちなみに私はコンピ初参加です!学校卒業しただけじゃなくて、このアルバムでコンピ童貞も卒業したというわけですねHAHAHA...
えー、あー、アルバムはとらのあなで通販しているようなので、気になった方は是非!
(http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/21/04/040030210462.html)

今回収録されている私の楽曲「花曇」ですが、
卒業制作ということで、そのまま、卒業の歌にしてみました。
卒業を控え、自分の気持ちを伝えようと頑張る子のお話です。
自分でも結構気に入っていますので、アレンジを加えて来春にでも投稿したいなとか思ったり思わなかったり。

・新曲制作中です
環境の変化にも慣れてきたので、曲作りも少しずつ進めています。
まだ公開の目途はたちませんが、のんびりとお待ちください。

ブログの更新をさっぱり忘れるのは、たぶん定期的にチェックする習慣がないからだと思います。
なるべく、土日どちらかで更新できるように頑張ろうと思いますので、えー、頑張ります(怪しすぎる)。
posted by Guliver32 at 00:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

