2014年09月07日

新曲投稿!!



どうもお久しぶりです。
11か月ぶりにオリジナル曲を投稿しました!

曲名の「エリコの壁」ですが、聖書にでてくるエリコという街を覆っていた壁のことです。
後に一瞬で崩れてしまうそうで、曲中でもこのことを意識しています。
あんまり明るくないようでいて、最後は割と前向きな終わり方をするような気がしないこともないです。

素敵なイラストは赤蜻蛉さんにお願いしました。
今回2枚のイラストを描いていただきましたが、膝を抱え物憂げなIAさんも、崩れる壁を背に進むIAさんもとても素敵ですね…!

歌詞やオケはPIAPROに置きましたので、そちらからどうぞ。

それでは!
posted by Guliver32 at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

J-POPカヴァー祭り!



かねてから宣伝していた(?)J-POPカヴァー祭りですが、それはもう盛大にとりおこなわれました。
というわけで私は、鬼束ちひろさんの名曲、「私とワルツを」で参加させていただきました!

祭り中の生放送で大好評を博したイラスト&動画は、Rucol@さんに作っていただきました。
髪が揺れたり歌詞に合わせて口パクしたり、素晴らしい動画に仕上がっております…!

選曲もおおむね好評だったようで嬉しいです。バラードじゃねーかとか言われるかとも思ったんですが、
意外とバラードの投稿も多かった印象です。よきかなよきかな。

100曲を超える祭り投稿作はこちらからご覧いただけます(http://www.nicovideo.jp/mylist/45348907)
是非ご覧になってくださいね!

それでは!
posted by Guliver32 at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

今後の計画

結局1か月くらい更新できなかった…。

この1か月はオフ会に行ったりボーマスに突撃してみたりと意外にもボカロ関係の動きを見せていました。
地味に制作もしてます。ホントに。

今のところの予定を書いておこうかと思います…。

@J-POPカヴァー祭り
マイマイさん(twitter:@maimai_nico2)主催の夏のJ-POPカヴァー祭り2014に参加します。
企画概要はここを見てください(http://twipla.jp/events/95499)
ということで、8/16にはオリ曲ではありませんが作品を投稿できるというわけですよ。
よかった1年空かなくて。
ちなみに曲は…当然まだ内緒ですが、ちょっとヒントを…。
・バラードです(J-POPというくくりを忘れているな…)
・発売は2003年です
・ドラマの主題歌でした
・ちなみに私が作ったカヴァー版ではボーカルはIAさんです(これはヒントになるのか…)
こんなところでしょうか…。

Aオリ曲その1
ひっさびさのオリ曲も投稿に向けて話がまとまってきました。
うまくいけばこちらも8月中に投稿できるかもしれません。
「壁」という言葉がひとつのテーマになっている曲になります。
こちらもボーカルはIAさん。活躍していただいてます。

Bオリ曲その2
もう一曲オリ曲ができてきてます。
こちらは完成までまだまだ時間がかかりそうですが、季節ものの曲なので時期を見計らって投稿したいと思っています。
4月に頒布された卒業制作コンピに収録された「花曇」(春)
昨年動画を投稿した「蝉時雨」(夏)
に続く、季節もの5音シリーズ(名前超適当)の秋の曲になります。
ゆったりしたギターポップの花曇や、超ゆったりしたピアノバラードの蝉時雨とは少し違った、
スピード感のある曲になってます(ただし当社比:BPM132)。
こちらもボーカルはIAさんです。どうしたどうした。
あ、あとこのシリーズ冬の曲も作りますよ。曲名だけはもう決まっている…。

Cボーマス30
出ます。コンピで。詳細は後程…。

お知らせがいっぱいありましたね!よきかなよきかな。それでは!
posted by Guliver32 at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

