2012年08月18日

03.ひとり歩き

月も見えない、帰り道――

本日は3曲目、ひとり歩きのライナーノートをお届けします。

この曲ができたのは5月初め頃、アルバム制作を決めてから作った最初の曲だと思います。

ちょうどこの頃、同じ大学に進学した高校の後輩たちと交流する機会があったのですが、程度の差こそあれホームシックになっている子たちが結構いて、自分もそんなだったかなとふと思い返しました。思い返しましたが、私は祖父母の家にいるので、ホームシックにかかる要素もきっと少なかったと思いますし、正直あまり覚えていない…。
ひとりって気楽だろうな、とは思います。でもひとりって寂しいかな、とも思います。ひとりの経験は絶対必要で、うまくいかないこともあり、寂しくなることもあるけど、だからこそ、一人じゃなくなったときに強く、優しい人間になれるのかなと、ひとり未経験者の妄想だけで突っ走ってみました。

ボーカルはミクさん、曲調は…、なんていうんでしょうねこういうの?ギターが頑張ってるポップス?
オルガンとか使っちゃってカッコイイなと、自分で自分に酔っていた気がします。

そういえば今日、CDが家に届きました!思っていたより綺麗に印刷出来ていて感動…。写真はツイッターにあげましたが映りが悪い(取ったやつが悪い)ので、現物で見てもらえたら…嬉しいです。

それでは、また明日お会いしましょう。
posted by Guliver32 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。